トレーダーが語る共通点

 

まえがき

こんにちは、こんばんは、さつま芋です。

 

ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。

 

 

共通点

トレーダーによって順張りや逆張り、スキャ・デイトレ・スイングと様々なトレードとしていますが、だいたいのトレーダーが共通して言うことがあります。

 

 

引き付けてエントリー

 

あるいは

 

待つも相場

 

機会損失を恐れるな、飛び乗るな、という戒めですが、平常心を失うと順守が難しくなります。

 

 

あとがき

逆に相違点は山ほどありますが、テクニカル分析ほど意見の割れるものはないはずです。

 

まともに本業レベルのトレードをしている人は、分析を外しても勝ち越している気がします。

 

大利小が負ける原因で、損小利大が唯一の勝ち筋だと思います。

 

さつま芋でした。