2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「損切りは必要経費」が分かるのに1年かかった

まえがき こんにちは、こんばんは、さつま芋です。 ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。 理論と実践は全く違う 知っていることと出来るということが違うのは よく言われます。 身近な例でいえば、英語を学校…

「手法は何でもよい」とは どういう意味か

まえがき こんにちは、こんばんは、さつま芋です。 ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。 手法は何でもよい、とは 人に拠るでしょうが、逆行されずに利確できることは多くないと思います。 常に天底を当てるな…

まかり通る嘘

まえがき こんにちは、こんばんは、さつま芋です。 ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。 高勝率手法 野球の打率で6割バッターと自称する人がいればどう思いますか? 3割打てればヒーローなので、6割打てば逆…

トレーダーが語る共通点

まえがき こんにちは、こんばんは、さつま芋です。 ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。 共通点 トレーダーによって順張りや逆張り、スキャ・デイトレ・スイングと様々なトレードとしていますが、だいたいの…

スキャルピング用トレード日記のアイデア

まえがき こんにちは、こんばんは、さつま芋です。 ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。 トレード日記 トレードの記録をつけることが成長の近道だと思います。 ただし、スキャルピングだと一回一回の分析をす…

投機の勉強するならデモトレード

まえがき こんにちは、こんばんは、さつま芋です。 ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。 投資スクールの契約、ちょっと待って! そもそも誰かに教えてもらう発想では危険な世界です。 相場に入試問題のような…

口座を開く前に知っておくこと

まえがき こんにちは、こんばんは、さつま芋です。 景気後退で詐欺みたいな投資話が多いようです。 ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。 口座を開くの、ちょっと待って! 知っている人なら当たり前ですが、口…