業者によって早朝スプレッドが違う

 

まえがき

こんにちは、こんばんは、脱初心者トレーダーさつま芋です。

 

ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。

 

 

スプレッドが違う

最近、明け方をまたぐデイトレードをすることがあって気づいたことがあります。

 

早朝の5時から7時、業者によってスプレッド(やレート)が大きく異なります。

 

私が気づいたのは、GBPUSDにおけるFTFXと外為ファイネストの違いです。

 

前者はスプレッドが7.0に固定され、後者は1.9あたりを変動していました。

 

ちなみに、普段は両業者ともスプレッドは概ね0.7を原則固定しています。

 

私の場合、5時を境にaskレートが急に上へ広がり、安定したのは7時を過ぎてしばらくしてからでした。

 

 

あとがき

 

スプレッド7.0は、4時間足チャートでも見分けがつくほどの開き方です。

 

ポジションによっては逆指値だけでなく両建ても使った方がいいかもしれません。

 

以上、さつま芋でした。