「手法は何でもよい」とは どういう意味か

 

まえがき

こんにちは、こんばんは、さつま芋です。

 

ちょっと調べたり考えたりすれば分かるような盲点情報などをシェアしたいと思います。

 

 

手法は何でもよい、とは

人に拠るでしょうが、逆行されずに利確できることは多くないと思います。

 

常に天底を当てるなんてことはできませんから当然です。

 

私なりの解釈ですが、手法は色味に近く、赤といっても朱なのか茜なのか緋なのか紅なのか人に拠るような曖昧なものだと思っています。

 

ヘッド&ショルダーも見方を変えればダブルボトムですから、裁量トレードの手法は直観と大差ないのかもしれません。

f:id:satsumaim0:20200427005809p:plain

手法は何でもよいとは、逆行すれば損切りし順行しれば利を伸ばすしかない損小利大を言い換えているのだと思います。

 

 

あとがき

手法よりメンタルというのも損小利大を指しているのだと思います。

 

個々のトレードに執着せず、総体的に考えることを意味しているはずです。

 

 

さつま芋でした。